04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第2章第3話〜落陽のジェノヴァスクール〜 




カナリア沖から命からがら、EUに逃げ帰った僕はとある想いを抱いていた。



「強くなりたい。」



このまま、世界を冒険して周っても弱いままでは船員達を危険に晒してしまうだろう。



冒険するにもある程度のチカラはいる。


何より海賊に相手にもされなかった事が何か口惜しい。

やっぱり僕は男なんだな。



優秀な副官を雇い、新しい船に乗り換える為にも経験値が必要だ。目標は「フリゲート」に乗る事。





そんな訳でいい依頼は無いかとジェノヴァの商会に足を運ぶ。



そこには「閃光の乙女」がいた。



「マイさん、こんにちは。」


「あらどうも。何かしら?」


何とも素っ気ない。こちらも見ずに新聞を読んでいる。


「強くなりたいんです。いい依頼はありませんか!」


「ふーん、貴方。冒険家志望じゃなくって?まぁいいわ。」


「それなら”ジェノヴァスクール”と言われる軍人養成の依頼があるわ。」とまだ新聞を読みながら答える。


「ジェノヴァスクール…ですか…」



「そうこの辺りも積荷を狙う輩が多いから、毎日の様に依頼がくるの。名を上げてる軍人の多くはこれをこなしているわね。」



「大砲は貸しで提供してあげるから行ってきたら?」



「わかりました。ありがとうございます。やってみます!」



「せいぜい死なない事ね。」





教えられた通り、ジェノヴァの海事ギルドで「商船狩り」を請け負う。



カリアリ西で”北アフリカ商船隊”4隻を捕捉。



敵は中々装甲が硬い。さらに砲撃も痛い。


ボロボロになりながら何とか退けた。




チュニスにて酒場娘シャジャルに報告。彼女は香水がお好みなようで大量にプレゼントをする。



そしてチュニス海事ギルドにて「チュニス発の護送船」を請け負う。

この依頼のループが通称「ジェノヴァスクール」らしい。



サッサリ付近の海域で”護送船襲撃船団”と交戦。


やはりボロボロになりながらも何とか退ける。


4隻に襲われたら身がもたない。やはり仲間を募りたいところ。




ジェノヴァに報告した後。僕は一緒に戦ってくれる航海者を探したが…



「誰もいない…」



昔はジェノヴァスクールは出会いの場だったと聞く。ここで共に戦った仲間と友人になり、幾多の修羅場を越えていったと。



だが時は移ろい、僕の時代にはすっかり廃れてしまったようだ。



気をとり直し僕はまた依頼を受け、1人ティレニア海へと帆を進める。







1人ジェノスクを約5日程…せつない´д` ;



次回は相棒との出会い編。










Category: ストーリー編〜第2章〜

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 7   

コメント

誰もいないwww

ワロエマシタ(・∀・)

春 #zHAUYs2U | URL | 2015/12/10 11:55 [edit]

J君、大丈夫
あたしもジェノスクは
一人ぼっちでやったからw

こういうときこそ
あなたの上官に助っ人を
申し込まないとダメよw

あたしが言いたいこと
わかるわよね?www

さくら #- | URL | 2015/12/10 21:39 [edit]

春さん

(T ^ T)シクシク

笑うとこじゃないのよ?プンプン

ジェイ #- | URL | 2015/12/11 23:31 [edit]

さくら嬢。

申し込む…か…

男として覚悟決めなければ…


よし!

「さくらん!僕の妻…いや!僕の副官になって下さい!ww」

ふぅ、緊張したわ\(//∇//)\

ジェイ #- | URL | 2015/12/11 23:35 [edit]

ジェノスク懐かしいですね〜今じゃすっかりシャウト聞かなくなりましたね;^_^A

自分が始めた頃はスットコが海事修業のメッカでした^_^

ラピ8門が1Mで取引されていた時代ですがw

とある初心者ロ #dQP9EPfY | URL | 2015/12/14 18:51 [edit]

偽初心者さん

すっとこって何ですのん?

海域戦闘ありますからジェノスクが行なわれる事はもはやないでしょう´д` ;

何でも楽になればいいってもんじゃないのよw

ジェイ #- | URL | 2015/12/15 23:36 [edit]

初心者らしく採集上げ始めました^^

スットコとはストックホルムのことですなw昔は海事修行のメッカだったのです^^

資金回りが良くて スットコ長者 なんてのもおりましたw

そのうちジェイさんに海事についていろいろ教えて頂かなくては^^

まだまだ初心者〇ブ #dQP9EPfY | URL | 2015/12/20 21:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

