06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

〜商会員勧誘してて思う事(=゚ω゚)ノ〜 


最近商会で自動退会処理になってしまった方々が戻ってきてくれたりして本当に嬉しいです\(^o^)/


まして、自分でお誘いした方々だったから余計にね
。・゜・(ノД`)・゜・。


また、新人さんが入ってくれました! 話易くて素敵な方です。


なにやら商会メンに「女の子ばかり勧誘してくるよね〜」って言われますが〜


気のせいだな、それはw



え〜ここからはツマラナイ話なので、読まなくても結構ですw また長い話ですしね。



大航海時代オンラインは過疎化が進んでいるといいます。


昔を知らない自分には実感はありませんが、オンラインゲームの割には少ない気はしてますね。


度重なる仕様変更やらで人が大勢離れたらしいともよく耳にします。


新規、復帰ユーザーも少ないし…とか。


ん?

「結構いますよ?」


完全新規さんは少ないですが、復帰者さんは結構いる。 見えてないだけかもですね。



たまに街角で商会員募集のシャウトも耳にします。


そういう姿勢というかいいと思います(=゚ω゚)ノ


でも「入会してくる方いるんだろうか…」


えーと自分は余裕ある時、気が向いたときに商会員の勧誘してます。


特に頼まれた訳でなくて「賑やかに遊びたいから」って個人的理由です。


一応 累計25人くらい?自動退会やら辞めてしまった方含めてですね。


5人には3人は無視というか相手にしてもらえないです。サブ垢だったりするのかな〜

2人はお話してくれます。で一人は入ってくれる様な気がします。実感として。


5分の1…調子いい時や悪い時もありますね。



他の勧誘しようとしてる方とバッティングした事無いんですよね…



商会員募集してる皆さん、自分で探しに行ってます?



新規、復帰者が少しゲームして一人じゃ楽しい訳無いし…辞めてしまう。



そんなの結構あると思うんです。


勿体無い、マジで勿体無い(−_−;)




大航海時代オンラインの現状を憂うなら、こういうところから。



人は宝です。



もし需要があるなら、自分がどんな風に商会員勧誘してるのか記事にしてみます。



ですが個人名等は一切出しません。




鍵付きコメでも、匿名でも。批判でもお待ちしてます。



人気ブログなら、こういう時に色んな意見聞けていいなぁ。なんて思ったりw





ヨロペコ(=゚ω゚)ノ



Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 12   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/21 08:02 [edit]

初書き込みにて

どうも、こんにちは。初書き込みになります。
ジェイさんって、以前ブログにコメントくださった方かな?今頃点と点が繋がった様な…人違いだったらスミマセン。

新規の方々は確かに少いけど、復帰する方々は言われる通り意外といる印象ですね。だからそう言う人達が、また辞めてしまわない様に勧誘するって事は物凄く大切だと思います。

申し遅れましたが、当方はEosサーバにて最近海賊商会に入会してまして、まったりと海賊稼業に勤しんでいます。
…まぁ、日頃の行いが行いなんで、ある意味勧誘等の話しとは対極になっちゃうんですが、そんな怪しい男でも、大航海時代オンラインの繁栄自体は願っているって事で、ここは一つ穏便に…。

なんか、長くなりそうな予感がしてきたので、そんな感じで~。ではでは。

ありのじ #- | URL | 2015/11/21 11:38 [edit]

(*´艸`)ども〜
一年前に勧誘された可愛い後輩ですよ〜

毎回どんな手を使って捕まえてくるのやら…

Iuris #ZJmJft5I | URL | 2015/11/21 21:16 [edit]

風見鶏商会の腕利きスカウトマンは、
ジェイさんだったのですね~i-278

ぜひナンパテク知りたいですっw

ヨシツグ #JalddpaA | URL | 2015/11/22 16:35 [edit]

鍵付きコメさん

なるほど。勉強になります。ありがとう(=゚ω゚)ノ


西ても勧誘とかされるんですネェ。

ちょっと以外w


やっぱり勧誘する動機は「楽しくワイワイやりたいから」ですよね〜

ジェイ #- | URL | 2015/11/22 23:31 [edit]

ありのじさん

えぇ。コメントさせていたジェイです。ありのじさんのブログの内容に共感を覚えた訳でコメさせて頂きました。(=゚ω゚)ノ


自分は海賊容認派なので、特に偏見とはありません。一応軍人名乗ってますからw


ある意味、仕様変更された後海賊やられてる方々って、このゲームを好きで楽しんでる方々だと思うんです。 たまーにムカつくのもいますけどねw



ジェイ #- | URL | 2015/11/22 23:38 [edit]

ゆーちゃん

可愛くはないなε-(´∀`; )


チミが勧誘したお仲間、一人目なんです。

一年以上も続けて、商会を盛り上げてるチミ。


普段はふざけあってばかりいますが、チミと出会えたことはこのゲームをやってて良かったと思える事の一つです。(=゚ω゚)ノ

ジェイ #- | URL | 2015/11/22 23:44 [edit]

ヨシツグさん

ナンパとは…人聞きの悪いw

敏腕かどうかは果てしなく疑問ですが、


リクエスト頂いたので、次回記事にしようかと思います(=゚ω゚)ノ

ジェイ #- | URL | 2015/11/22 23:48 [edit]

勧誘お疲れ様(#^.^#)
あたしも、特に初心者さんを見極めて声はかけてるが、なかなかだね~
今、必死で市長になる為に南蛮やってて、市長になれば、商会員の船を安く豪華な船にできるしね(#^.^#)
南蛮売ったらすぐにまた南蛮に向かうから、あまりロンドンとか滞在時間少ないけど、あたしも頑張って声かけて勧誘するね(^_^)v

麻衣 #- | URL | 2015/11/23 15:12 [edit]

麻衣タソ

フッフッフ。模擬より勧誘の方が上手くなってしまったぜε-(´∀`; )

会長、麻衣さんの理解とサポート体制があればこそ、このゲームに興味を持って続けられてる方が多いと思います(=゚ω゚)ノ

これからヨロペコ(=゚ω゚)ノ

ジェイ #- | URL | 2015/11/24 12:48 [edit]

復帰したての初心者です♪

私も以前はリクルーターしたことあるんですがなぜかみんな海賊稼業に手を染めちゃうんです‥

これからも健全な勧誘よろしくお願いします(*^_^*)

あ、すっかり初心者ですのでいろいろ教えてください〜^_^

通りすがりの初心者ロ◯ #dQP9EPfY | URL | 2015/11/24 20:39 [edit]

偽初心者さん

兄貴…もう大分ムリがあるよ…

やっぱり誘う人が…だからw

ジェイ #- | URL | 2015/11/27 17:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

