06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第二話。航海者として学ぶ為に〜航海者養成学校〜 


好奇心に任せて、海へ出た。


だが、甘くはなかった。帆を操る技術(操帆)、位置を知る技術(測量)、舵をきる技術(操舵)
いずれも見につけず飛び出した。

案の定、船を上手く乗りこなせず、水、食料もあまり積みこめず途中途中で補給して、10日あまり掛かってようやくハンブルグまで行く事は出来た…。途中沿岸の海賊に絡まれたり。これでは、先が思いやられる。


僕は一度アムステルダムに戻ることにした。


酒場へ入ると「おかえり!どうだったい?初航海は?」と酒場娘ヨハンナは陽気に笑う。
「その顔じゃ上手くいかなかったみたいだねぇ」
「まあね」と不機嫌そうに答えつつ、エルテンスープをズズッとすする。

不意にメニューの横にある一枚の羊毛紙に目がとまった。

「航海者養成学校?」
「ああ、それね?」ヨハンナは続ける。
「この街には、航海者を目指す人の為の学校があるの。」
「何でも初級から上級まであって、卒業すると船貰えたり、国から上陸許可が下りる場合もあるらしいわ」ヨハンナは蜂蜜酒を注ぎながら答える。

「それだ!」僕は大声を出して席を立つ。

走り去ろうとする僕に、「ちょっと!食い逃げ?」とヨハンナは笑いながら言う。

「つけといてくれ。」と走りながら答える。
「ほんとに仕方の無い人!」と笑いながらヨハンナは肩をすくめてみせた。


僕はいてもたっても、いられなかった。

そして、足は真っ直ぐ学校のある地区を目指していた。


つづく〜




(^ー^)ノポチッとな。

Category: ストーリー編〜第1章〜

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 6   

コメント

ジェイさんのブログ見つけたーi-179
って、YuKIさんブログで紹介されていたから、すぐに来れましたi-185

そして、
体験談を交えつつの、
小説風な所、いいなって思いますi-228

読んでいて楽しいし、
これを読んで、DOLって面白そうーi-184
って思ってくれる人が居たらあたしもうれしいですi-190

せんせーの次回作、待ってますよi-204
読み忘れしないように、ブログリンクさせて頂きますねi-235

☆彩^^ #- | URL | 2015/04/07 22:42 [edit]

彩さん。ありがとうございます(^ー^)ノ
これでフランス皇女様のお墨付きを頂いたので
是非フランス宮廷推奨小説に\(//∇//)\でへへ

ジェイ #- | URL | 2015/04/08 13:45 [edit]

(「  ̄ー ̄) ヒヒヒ…ブログ発見w


(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!

ちらかして帰ります~w

ではまた♪ノシ

謎の通りすがりロブ #- | URL | 2015/04/09 17:49 [edit]

謎のロブさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
また散らかしに来てくださいねw
お茶は出しませんよ〜w

ジェイ #- | URL | 2015/04/09 18:02 [edit]

表題に誘われお邪魔しました.
これは面白い記事になると期待しております(´ω`)

バルナバ #- | URL | 2015/04/18 00:28 [edit]

バルナバさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
是非また見に来て下さいb

励みになります( ^ω^ )

ジェイ #- | URL | 2015/04/18 00:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://menuettoj.blog.fc2.com/tb.php/4-1fffc38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航海者として学ぶ為に〜航海者養成学校〜

好奇心に任せて、海へ出た。だが、甘くはなかった。帆を操る技術(操帆)、位置を知る技術(測量)、舵をきる技術(操舵) いずれも見につけず飛び出した。案の定、船を上手く乗りこなせず、水、食料もあまり積みこめず途中途中で補給して、10日あまり掛かってようやくハンブルグまで行く事は出来た…。途中沿岸の海賊に絡まれたり。これでは、先が思いやられる。僕は一度アムステルダムに戻ることにした。酒場へ入ると「...

〜メヌエット〜 | 2015/04/08 13:46

