08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

愉快な回避スキル上げ〜変態編〜 





たまには役に立つ事を書こうと思い、今回は回避スキル上げの仕方をご案内しますー(`_´)ゞ


回避スキルですが、海事やらない方には当然必要ありませんw

また大海戦や模擬に出ない方はランク15まで上げる必要もありませんw




まず自分が選んだクエストはリオデジャネイロで受けられる「不可解な穴」


敵の砲撃も弱く早い段階で始められますし、敵も10隻程出てきて回避上げにはもってこい( ´ ▽ ` )ノ


船は戦列艦あれば楽勝。海事用に改造した商用ガレオンでも充分ですね。装甲50あれば敵の砲撃4とかしか喰らいませんし。

無ければ鉄板装備しましょう(`_´)ゞ

帆は店売りの旋回下がらない安いやつで充分ですね〜

壊れたら、近くのペルナンプコで船首像以外揃いますので、補給も楽々!


回避スキルは避けた砲弾の数だけ貰える熟練度が増えますので、回避スキルを装備品や副官で出来るだけブーストして挑みましょう♪←ここ大事。



クエストはバイーアで情報をとり、バイーアの東に4日程進んだところで、戦闘開始です!

戦闘開始すると、ヴァレンサ突撃艦隊×10にぐるっと包囲された形で始まりますので、まずは180度旋回してライン際に逃げましょうΣ(゚д゚lll)


ライン際に行く前に船足が遅いと捕まりますので、帆はつけておくのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ


戦闘ライン(はみ出ると撤退になる例のやつw)の近くまで逃げて、船体を横向きにして停船しましょう(`_´)ゞ


敵は頭やお尻を狙って進んでくる船もいるので細かく微調整して船の停船位置を決めてくださいね〜


上手く敵…いや女王様の砲撃…いや女王様のムチ!を大量に頂ける位置に停船出来たなら、あとは回避スキルが切れないように!
長期戦になるので運用スキルいれてもいいですね!


あとは女王様の熱いムチを受けつつ、修理、救助、消火を繰り返すだけですね〜


26日程撃たれると女王様はおこ して突撃してきますので、地方海賊への上納品を差し出して感謝を伝えましょうw

お仕置きのムチもタダでは無いので、上納品で料金を…



これをひたすら繰り返します。

雷神の御守りを使って優遇職でランク10までは4時間くらい?

15まではさらに8時間以上かかりますね〜


ていうか回避上げだけに土日丸々かかったような…


気合いだ!頑張れw


最後にこの方法にオススメの海事職は
「補給隊」回避に修理、消火、救助、応急処置優遇と最高ですね〜

なれなければ、賞金稼ぎか用心棒がいいかなと思います。


明日から、バイーアあたりで女王様のお仕置きを欲しがる航海者さんが溢れてる事を期待してb





自分はドMではありませんよ?






Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

コメント

撃たれまくって快感・・・いや楽しそうなジェイさんの姿が浮かびます( *´艸`)

こういう紹介ならやりたくなる人も多そう!

YuKI #- | URL | 2015/05/31 08:54 [edit]

ユキさん、コメントありり。

自分は万能です\(//∇//)\オット…


ユキさんにお仕置きされるのなら、バイーア東に行列ができそうですねw

ジェイ #- | URL | 2015/05/31 15:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

