08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

〜外伝 地上の花火〜 



ロンドンで四年振りに開催された花火大会。


ひと月程前から心待ちにした僕は落胆していた。



数日後、ネーデルの上官ユキさんから手紙が届いた。それによると


「花火大会行けなかったみたいだね。楽しかったよ〜。残念残念。 かわいそうだから残念会やってあげるね。 明日ハンブルグで待ってるよ。」



「おっと人の返事も聞かずに…とりあえず励ましてくれるみたいだし、行かないと後が怖いし。とりあえずハンブルグに向かうか…。」



僕は苦笑しつつ、ハンブルグに向かう事にした。


幸いロンドンにいる。何とか明日の夜には到着しそうだ。



翌日ハンブルグの港前に着くと、大量の酒樽を積み込むように船員達をこき使うユキさんの姿があった。


「ユキさん、酒場で一杯やるんじゃないですか?」


「来たわね。ジェイ君。海上で酒宴やるわよ!私の統率力上げたいし。船員しばいてストレス発散…」


「いえ、何でもないわよ?オホホ。」



あーストレス発散に付き合わされるだけか…残念会は呼び出す口実と…



少しウンザリしつつ、船員達にも酒樽を運ぶのを手伝うように指示して海上に出た。


こうしてハンブルグの海上で酒宴が催された。


酒宴とは何だかんだ楽しいもので時間が経つのを忘れてしまう。


黒ビールにソーセージ、最高の組み合わせだ。


歌い踊り、ユキさんは時折船員達のケンカの仲裁…はせず参加している。


「相変わらずだな」と思いつつ自分も参加する。


2日程飲み明かし一通り騒いだ後、ブレーメンの酒場で飲みなおす。


「楽しかったわね。」


「えぇ、そうですね、ありがとうございます。」


「酒樽1000はツケにしとくからね!」


「請求するんですか…ちゃっかりしてますね〜」


「冗談よ。」

「元気が出たみたいで良かったわ。」


「それと、あんまり女性を泣かしたらダメよ?私の方にも苦情きてるわよ〜」


「身に覚えありませんねぇ。」


「コラっ。沈めるわよ?」



そう言って、イタズラっぽく笑うユキさんの笑顔は

「地上に咲く花火」のように眩しかった。







これで酒代はチャラで(・Д・)ノフフフ




Category: ストーリー編〜第2章〜

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

〜花火大会行けなかった(−_−;)〜 



宣伝して参加するように熱弁振るってた人が遅刻して間に合わなかった\(^o^)/


わーい\(^o^)/


わーい\(^o^)/


しょぼーーん。・゜・(ノД`)・゜・。


多分トップクラスに楽しみにしてたんだけど…


参加された方のブログ記事見てる限り…


チョ〜楽しそうなんですけど?


ストーリー書けないじゃないか…






別の事をストーリーにしよ(−_−;)


Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 9   

〜22日はロンドン花火大会〜 


22時からですよ〜


季節外れの花火ってステキやん。


とりあえずみんな集まれ〜


ワイワイやりましょう(・Д・)ノ


ボク遅刻しますけど!


シルバーウィーク全部仕事なのでね…


ヤレヤレシルバーウィーク中に自分がシルバーになっちまうぜ(−_−;)



えーと花火大会の模様もストーリー仕立てにしようと思ってるので、自分登場したいっていう物好きな方は一報くださいw




Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

〜ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣2015〜の告知。 




ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣2015

〜今宵チワワとうつけよう〜


[開催日時] 9月22日 火曜日 大安

22時から〜

[集合場所] ロンドン広場教会前


[打ち上げ場所] 16380,2540 座標



概要。一人1000発の花火をひたすら打ち上げまくり、たまやーっていう。

目標20万発との事。


詳しい概要はカールデニッツさん。ブログにて。





さて、ここまでは他の方々のブログにも書いてあるのでここからは私見を述べます。



また長ーいお説教染みた文面ですが、スマねぇナリ。



カールさんとチワワ艦隊の皆さんとは「チワワ模擬」でお誘い頂き知りあったので、付き合いは浅いです。


むしろ大海戦にて度々刃を交えた相手でもありますね。


概要だけ見ると「花火上げるだけだし、何が楽しいの?」って思う方や「邪魔だから他所でやって欲しい」と思う方も多いと思います。


一理ありますね。おっしゃる通り。


自分に言わせれば「わかってないな〜もったいない」です!



みんなで一つの場所でダベりながら花火上げたり、会話したり、旧友に再会したり、新しい出会いがあったり。きっと友達も増えるでしょうね。



南蛮やるから、模擬やるから。実益無いし行かない。


そういう方、わかります。おっしゃる通り。


自分も模擬大好きなんでわかります。


でも、「仲間とワイワイやること」より楽しい事なんて多分ない。


人見知りする方もいると思います、場の雰囲気に乗って話しかけてみましょー。


嫌な顔する人なんて多分いないですから。



きっとこのゲームが長く続いてるのって、模擬主催されてる方や各国の代表やられてる方やユーザーイベント企画されてる方々の努力あってこそ。


何もしてない自分ですら想像するに容易い。



自分はこのイベントの主旨に感銘したので、ムキになっていらんことを熱く語ってますw




まー言いたい事は要するに

「花火大会参加してワイワイ騒いで、伝説作ろうぜ!」


みんな待ってるよ(((o(*゚▽゚*)o)))






ロンドンで会いましょう(^ー^)ノ












Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

〜彼女が水着でヘンタウになったら〜 



えぇ、後書きです。



どSアイドルを演出しようと衣装を調達して渡したのですが…しっぱいでしたねw





その日の一コマを。




ジェイ・スミットはYuKIにガッツポーズした。


YuKIはジェイ・スミットから目を逸らした。


ジェイ・スミットはYuKIを笑った。


YuKIはジェイ・スミットをヒールで踏んだあ



あ?ってなんだw



テレビの前で笑ってました。が!



YuKI>間違えちゃった><



ムッ…かわいいなこれなんだろヤバい。落ち着け、俺。












そうか!どSアイドルではなく、この素朴な天然さを活かせばいいのか!



いかん。間違えていた。「素材の味を引き出す」



某おいしんぼ。でも言ってたぞ。これ。


山岡さんすみません、僕が間違っていました。





花火大会に向けてコーデ考えなくては…




ネーデルアイドルプロジェクト(通称NIP)続きます。




ファンの方期待してお待ちを









衣装は私の趣味ではありませんので!





Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

~彼女が水着に着替えたらinヘル模擬~ 




オヤァ?( ゚д゚)

ネーデルアイドル(笑)がヘンタウな格好でいますね…


趣味かな?


周りは誰も触れない…明らかにいつもと違うのに…



(あぁ、そういうアレか。なるほど!)







後書きに続く。










Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   
