06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

〜第13話 航海者養成学校 卒業 旅立ちを見送る花〜 




また再びアムステルダムから旅立つ。胸の高鳴りを感じる。

手には卒業証書と真新しい船。次はどこに行こうか?何を目指そうか?

何一つ決めていないが秋の空の様に心は澄み切っている。




海事課程を卒業し、次は商業課程に取り掛かる。


商業課程の演習はピサまで交易品を指定された数だけ運ぶというもの。


手頃な豚の配送を選択し何度も何度もファロ〜ピサ間を往復する。


ただ運ぶだけなのだか、一度に買える量は決まっていて中々骨が折れた。



商業課程の卒業試験はラグーサでウォード20とマルセイユあたりで裁縫道具を仕入れてアントワープまで運ぶというもの。


行きは一月かかってアントワープまで、帰りはカレーで馬車に乗り、すんなりピサへ帰ってこれた。





最後は冒険課程。「名将と呼ばれた軍人の調査」を五回行い何度もチュニス郊外を探索した。




卒業試験は「ファラオの装身具」なのだが…

開錠スキルが足りない…考古学スキルも2しかない…。


一月程書庫で地図を探したり、クエストをこなして開錠、考古学スキルを磨いた。


簡単に言っているが、地道にコツコツと大変ではあったが。


カイロ対岸でラムセス二世の頭飾りを発見し教官に報告する。



ここに全課程の卒業を達成し、一応一人前の航海者と形としてはなったわけだ。


卒業を目指してアムステルダムの学校の門を叩いてから一年近くになる。


沢山の出会いや再会もあった。


これからも多くの出会いと別れもあるだろう。




「やはり報告しなくてはな。」



僕はアムステルダムへ 見慣れたあの酒場へ
と船を進めた。



「彼女」はそこにいた。いつもと変わらない笑顔で。


「やぁ、ヨハンナ。」


「あら、おかえり。」


「今日はな…」


「わかってるわ、卒業したんでしょ?おめでとう!」


「何でわかったんだ?」


「貴方は嬉しい事を話す時、決まって顔を掻きながら話すもの。」


「そうなの?」


「えぇそうよ。」


「あはは。」


「ヨハンナ!世界を見てくる。ようやく夢の第一歩だ。」


「なら、これを持っていって?」


「小箱か…中には赤い花のブローチと…この花は?」


「その花の花言葉は”旅立ちを見送る”よ。」


「そうか。ありがとうな。」


「あーそれとツケは払わないからな。」


「何で?もう払えるんじゃない?」


「払ってしまうと、またここに来る理由が減っちまうだろ。」


「馬鹿ね。」


「あぁまあな。」




こうしてアムステルダムを去り、また新たな冒険が始まる。








ひとまずストーリー編は終いです。見てくれた方々ありがとうございました!



Category: ストーリー編〜第1章〜

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

〜7月22日のジェノヴァバザーレポ〜(=゚ω゚)ノ 





ハイ、ヒザの上に乗ろうとして怖いお姉さんに怒られてます(ノ_<)b


念のため、名前は伏字で…


うちの商会からは最近入会された方も含めて10人程も参加してくれました!


ありがとうございます(=゚ω゚)ノ


自分がお礼言うのもオカシイですけどw


ペーペのパシリなのでw


ジェノヴァの他の参加された商会の皆様もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


楽しかったです!


ジェノヴァって噴水とか無いので、ただの広い広場にバザーがゴチャゴチャと…


なんか目印とかあればいいんですけどね〜


なんか寂しいぞ!


多分このブログを見て来てくれたのかな〜と思われるフレンドさんもチラホラと…


☆彩酒さんに、クマさんに、ノブ○○さんに、船斬り!さんやら…


少しはくどく二度記事にした甲斐あったのかな〜


ところで、自分の出してる品物が全て「404円」だったのは何故かお気づきな方はいらしたでしょうか?


404…し ん し ですね。 バザコメに一律紳士価格ってヒントが…


レイスコートまで404円で売ってしまいました。買われた方ラッキーですね。


着るなり転売するなりお任せw


来月もできれば参加したいと思います。


来月はより多くの方のお越しをお待ちしております
(=゚ω゚)ノ






次の更新はストーリー編 最終話。 引っ張ってスマソ
( ̄O ̄;)

Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

大事な事だから!二度言う(=゚ω゚)ノ 



ジェノヴァバザーは本日21時から!


A鯖のジェノヴァ商会管理局前にて!



学校のあるピサも近いので、初心者支援アイテムからネタアイテムまで幅広くやりますよ〜(=゚ω゚)ノ





まだ規模は小さいけれど、沢山の人が来て下されば成長していくかも?



ジェノヴァバザーをプロデュースするのは、あなた次第ですw



そしてこのブログを何かの間違いで見て下さった、そこの奥さん!


是非自分とフレンドから始めてみませんか?
(((o(*゚▽゚*)o)))


ww





では、戦場…いやバザーでお待ちしておりまするm(__)m

Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

7月22日は?ジェノバザ\(^o^)/ 



さて7月22日はA鯖 「ジェノヴァ 」



にて〜



バザーをやりまーす\(^o^)/



「21時から」やりますよー\(^o^)/




待ってるから!私あなた達の事…
待ってるからぁ〜…>_<…



場所は「ジェノヴァの商会管理局前 広場。」なの…



ジェノヴァに籍をおく商会の皆々様がバザーをするの!


しあわせの風見鶏の愉快な仲間たちも参加するのぉ!


初心者向けのアイテムからネタまで色々あるらしいわ?


来てくれなきゃ嫌いになっちゃうんだからねつっ?







中の人はツンデレです( *`ω´)







Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

〜マスカット大海戦二日目〜(=゚ω゚)ノ 




えーマスカット大海戦の二日目の模様をYUKIさんの代わりにお伝えします(^ー^)ノ


まー自分のブログテクではあんなに上手く描けないので( ゚д゚)


二日目はいつもお世話になってる「茶屋艦隊」で戦ってきました。


そして冒頭のメンバーが一緒に遊んでくれたお仲間です(=゚ω゚)ノ


二日目はモガティシオ工作したり、ジョファール工作したりいろいろしてましたb

レインボーブリッジ封鎖したり、精鋭艦隊にぬっころされたりと…( ゚д゚)

まー楽しかったです(^ー^)ノ


昨日と比べて敵さん多かったです( ゚д゚)

うちは変わらないのに〜


工作やられ放題でしたねぇー


それでもバスラが落ちなかったのは、ネデ民得意の粘りとネデ側で参戦して下さった皆様のおかげv(^_^v)♪

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ


明日は最終日ですね!

負けてはいますが、「終わり良ければ全て良し」


ネデ側もポル側も一月に一度のお祭りを楽しみましょうね(=゚ω゚)ノ





明日もフルで!女帝かもーん(ノ_<)


Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

〜模擬な週末&女帝を待つ?〜 


大海戦があるので、模擬ばっかり行ってました(=゚ω゚)ノ


でー大砲とか修理でタロット放置しつつ、最近出たファイヤーエムブレムifをやりつつ…w


まともにEUから出ておりませんw


金曜日はセウタ模擬、土曜日はカサブランカ模擬、今日はセウタ模擬…

のーきんまっしぐら!

ェ〜


今日のセウタ模擬で仕上げだったんですがね…まぁ相変わらずポンコツで(ノ_<)


艦隊の方に模擬初めてと思われてしまったし…orz


いや、スキル切り替えに隙出来るので外目よりになってたし、抜けクリ外しまくるし…

ダメダメでした(;´Д`A


艦隊の方々からありがたい指摘もいくつか頂けて嬉しかったです。

普通中々教えてくれませんし。


感謝してまする。


ブログ見てくれてる方に声かけて頂いたのにちゃんとお礼も言えず、すみませんでしたm(_ _)m


模擬終わった後はセビリア港前で女帝待ちならぬ「逆ナン待ち」バザーをしてました!


「お嬢さん、僕とお茶(タイマン)しませんか?」とノリのいいTELくれた方ありがとう(=゚ω゚)ノ

こういうノリ大好きです!


男のキャラだし、自分のキャラも男なので丁重にお断りしました!


何やってんだかw


今週末大海戦ですね!南蛮行ったり海域調査したりナンパしたり…やる事は山積みです(=゚ω゚)ノ




うちだーの先生!是非ネデ側で!

Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 7   

〜第12話 青い鳥〜 




海賊にこっぴどくやられて意気消沈してる僕の泊まるアテネの宿屋の部屋の扉をノックする音が聞こえる。


こんな時間に誰だろうか?アテネに知り合いはいない。宿屋の女中だろうか。


「はい、開いてますよ。どうぞ。」

そこに現れたのは、しあわせの風見鶏の会長イニエスタさんだった。

意外な訪問者にキョトンとしていると、会長は


「やぁ、大丈夫かい?海賊にやられたと聞いてね。あんまり大丈夫そうではないかな…。」


「えぇ、お恥ずかしながら。」


「また、討伐にいくつもりかい?」


「いや、ちょっと身体は平気なんですが、気持ちが…。いまの僕の力では厳しいかもです。」


「ふむ…。もう弱音かな?」


「現実です。僕の腕と戦闘用記念キャラベルでは太刀打ちできません。」


「ならば、この船に乗るといい。」


「これは、船の設計図ですか?」


「あぁ。ここまで乗ってきて船着場にとめてあるよ。」


「でも…。」


「いいから船を見にいってみようじゃないか。」


「はい。」



宿屋を出て暗い中、船着場へと向かう。



「これは!フリュートですか?」


「あぁ、そうだね。戦闘用フリュート。僕が設計して作ったんだ。」


「船員62名に砲門は32門つめるよ。すでにカロネード砲を配備してある。」


「すごい。」


「これは君の助けになるかと思って設計したんだ。乗ってみるといいよ。」


「でも僕はお金もうありませんし、買えません。」


「お金はいらない。言っただろう?うちの仕事を手伝ってもらうと。ここで立ち止まって貰っては困るからね。」


「ありがとうございます!」


「この船に名前をつけてみてよ。」


「はい、そうですね…」僕はしばらく考えこんだ。

「ブルーバード…」


「うん、いい名前だ!君だけでなく周りの人にもしあわせを運んでくれるといいね。」


「はい!」




そうして翌日。早速”ブルーバード”と共にベンカジ北の海賊討伐に向かう。


「速い。小回りも利く。これなら…。」

配備されていたカロネード砲は強力だった。

真っ直ぐ突撃してくる海賊を軽く一蹴し、僕はピサへと戻った。




いよいよ海事上級課程卒業試験。


シラクサ南東のガレー船を10隻沈めるというものだった。


早速、”ブルーバード”と共にシラクサ南東へ向かう。



確かにベンカジ北の海賊より強い。だが、
今の僕には敵ではなかった。10日程であっさり全滅させる。



そして再びピサへ戻り学校へ向かう。



そこには会長とマイさん、ロブさんにハルさんまでいた。


「卒業おめでとう。船は役に立ったようだね。」


「まぁ、これからだから頑張りなよ?」


「兄弟!よくやったな!おめでとう!」


「卒業式終わったら〜飲みましょー?もう店は抑えておいたわ〜アハハぁ〜。」



「皆様ありがとうございます!」



「一つ言っておくよ?」と会長がいう。



「海事、戦闘とは命のやり取りだ。君の行動で傷つく人もいる。それは忘れてはいけないよ?」



「はい。肝に命じます。」


「会長ー堅苦しい話はいいから祝いに酒飲みにいこーぜ?」


「そうよ〜アハハ。ジェイ君今日は朝まで寝かさないから!」



「勘弁して下さい。」


「私もパスだわ。」


「いいからマイちゃーん、行くわよ?ホラ!」

「わかったから、ハルさんおさないで下さい!」



こうして楽しい夜は更けていくのであった。







次回は最終回?


Category: ストーリー編〜第1章〜

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 8   

〜ついにきたか!ネデ主戦の大海戦〜 



ついに来たか!ガタッ(((o(*゚▽゚*)o)))


いても立っても遠藤だったので、早速商会チャットで「ついに来たか!ネデ主戦!」と言おうとしたら…


国茶でした!!Σ(・□・;)

思いっきり誤爆してしまいましたww


国茶をみたフレンドさん達から「その気持ちわかる!」とかTELがww


恥ずかしい\(//∇//)\


約4か月ぶりの主戦国です。ドゥアラ大海戦以来。しかも自分にとっては初の攻撃側ですねd(^_^o)


そらテンション上がりますわ!


初陣のドゥアラの時に何も役に立てず、悔しい思いをしてリベンジを誓ってから早4か月。


戦列艦ギリ乗れるレベルからソブリンに乗れるレベルまで来ました。


大海戦毎回参戦して経験も少しは成長したかと思いまする。

確かイスパニア側二回にイング側一回。


問題はポルトガルが敵になりますね。

ポルトガルとフランスは組むでしょう。

ドゥアラ大海戦とほぼ同じ組み合わせだー

ゴゴゴ( ̄ー ̄)



あまり書いていい事では無いかとは思うけど、「盟友イスパニア、オスマントルコさん連盟お願いしますm(__)m」


まぁ個人的意見だし、イチネデ民の戯れ言だし、弱小ブロガーだし、平気かな。

f^_^;)アセアセ



とにかく利害関係とかムシで参加される方々が楽しめれば全てokだと思いますb



あー仕事どーしよー

サボるか?サボっちゃうのか?


ww


何とか都合つけて頑張りますf^_^;)







ストーリー編今日中に更新しなくては

f^_^;)アセアセ


Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

〜今日のヘルデル模擬〜 



えー今日もヘルデル模擬にお世話になって来ました!




いつも楽しみにしております!




結果は…やっぱ沈みますね\(^o^)/


なんかYUKIさんに執拗に狙われた気もします…。

自分も何とか落としたろーと思ってましたがねw


YUKIさんだけには落とされたくありませんw落とされたらハゲキャラにしよう…w



今回。今までと違うのは3ぐらい与と2ぐらい決定打がありました。



今までほぼ与が0だったので((((;゚Д゚)))))))


それとインで結構粘れた気がします。


あくまで自己評価で模擬の先輩からしたら鼻で笑われる事かもしれませんがw



とにかくアホ沈や流れで落とされなかったのが自分の中で成長した気がします。



抜けクリでは…お察しですw




前回のオポルト模擬で艦隊の先輩に「移動中は、回避、二連弾防御、機雷除去いれて。チャンスとみたら、弾道、水平、貫通に切り替えて」と教えて頂いたのが大きかった気がしますm(_ _)m



今までは、移動中も水平、貫通、回避で移動してました。


チャンスとみたら、切り替えてましたが。


二連弾防御…偉大ですね〜。



こういう事、意外と模擬始めて間も無い人は知らないと思います。




本当に感謝です。




ただ…フォローが全然出来ていませんでした(ノ_<)ヤバイ



反省点ですね。




模擬の記事は、あんまり面白くないとは思いますが、つい書いてしまいました。



自分の中で少し手応えを感じられたので。



次はちゃんとストーリー編を更新しますので、これからもツマラナイブログですがお付き合い下さいなv(^_^v)♪







もっとバカな記事書こうかな〜

Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 5   

〜初陣オポルトMAX〜 



商会の先輩とそのお友達お二人にオポルトMAX模擬に連れて行って貰いました
v(^_^v)♪



ついにここまで来たという感慨と場違いなところに来てもうた…という緊張感で胸一杯でしたww



正直プレイヤースキル的にまだまだオポルトは早いです(;´Д`A



でも優しい艦隊の方々のおかげで楽しんでやることができました!


ありがとうございますm(__)m




とにかくps3ユーザーの自分にはオポルトは重い!何回か赤いリングがグルグルと!
(;´Д`A



スキル切り替えも忙しいし。連弾防御、回避、機雷除去いれて移動して、チャンスとみたら、弾道、水平、貫通に切り替えて撃つと。



抜けクリ狙う時は猶予があるのでギリギリ間に合うんですがね〜。



流れで落とすときに急に切り替えとかムリですね(;´Д`Aアワワ



回線問題では、戦闘中にも急にカクカクしだして落ちなかったものの、元に戻ったら沈んでましたとさ_| ̄|○



いやカクカクしなくても沈むんですがね!



大海戦もそうですが、回線が一番の敵でした!



一応対人志望の自分ですが、「これじゃマズイ」と思いましたわ。



アタッカーやってみたいんですがね〜



何度か練習させて貰いましたが、一隻も落とせなかった_| ̄|○



「落とせないアタッカーはただの豚だ!」と某有名ジブリ作品で言ってましたしね。



オポルトMAXにくるのは誘って頂いたときか、きっちり抜けクリで沈められるようになってから、また来ます。



他の模擬でお会いする方々もいて非常に楽しかったです。



抜けクリな〜上手い方はきっちり白兵前の残し舵や後舵いれて避けるんですよね〜
( *`ω´)


流石だけどくやしー。




まぁ自分の模擬ライフはまだ始まったばかりなので、練習してまたここに来れるよう頑張りたいと思いました!



おしまい!







あ〜モギモギしてぇ〜

パソコン買おうかな…ボソッ。

Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   
