FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

〜メヌエット〜

A鯖のネーデルランド出身の冒険軍人ジェイ・スミットのストーリー形式と雑記の二部構成の((((;゚Д゚)))))))なブログ☆

 

外交について。思うこと。 


明日は大海戦ですね。毎月楽しみにしてますv(^_^v)♪

イスパニア陣営で参加します。見かけたらそっと道を譲って下さいw


さて、最近思うところがあったので、真面目に記事を。


大海戦や投資もそうですが、「外交」って行われているのでしょうか〜(@_@)?

国と国の代表者が話し合い、領土や対敵国に対して協定を結んで、戦う。


各国の大海戦参加者や、投資家さん達はある程度話し合って私的に行なっているとは思います。

ただ、国という枠組みでの指針としては見えてないですね。


上手く外交を使えば、大海戦や勢力図を書き換える事も出来るでしょう。


初めて一年立たない自分が知らないだけかもしれませんね。きっと過去に行われていた事と思います。

知ってたらどなた様か、教えて、エロイ人w


あまり声を大にしてすすめられないのは、デメリットも多いですから。

まず、どなた様を代表者として各国の窓口としておくのか?

自国の意見をまとめられるのか?


これだけでも難しいです。


さらに相手の国との調整、擦り合わせ。

妥協点や協定の締結。

BBSやワールドチャットへの宣伝。広報活動。


はい。やること山積みですね。社会人にはそんな暇ありませんね〜(@_@)


一番問題なのは、怨みつらみ。そういった感情が凝り固まっていく事。

ゲームなのに楽しく自由にやれないのは悲しいですねぇ;^_^A


ただ、現状を覆そうと望むなら、やるべきです。

たとえ非難を受けようとも。


と、まあ色々ほざいてみましたが、結局は自分のやりたい様にやるのが一番ですね。ゲームだし。

明日は大海戦v(^_^v)♪

三流軍人の自分はただ大砲を撃つのみですねb

たまには真面目な話もいいじゃないの〜




といいつつ、皆さんの考えも知りたい( ^ω^ )

匿名、偽名でもok!

スポンサーサイト



Category: 雑記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6